動画紹介「初代ポケモン 豆知識集」シリーズ

初代ポケモン20周年でバーチャルコンソール版が発売開始したタイミングということで。

ニコニコ動画で私が「もっと評価されるべき」と思っていた動画を紹介するのにうってつけじゃないかと、動画をペタり。

冒頭からいきなり良く出来ている動画シリーズですので私がどうこう言及する必要などないのですが、ちょっと解説。

初代ポケットモンスターはゲームボーイにしては結構複雑な作りをしており、その知名度もあって大量の面白系バグが見つかっています。

そんな超有名なバグから、製作者も絶対把握していないだろうというレベルの小ネタまで、様々な「豆知識」を全部で150個紹介するという内容の動画です。

この動画の特徴はなんといってもその几帳面さ。

視やすく統一された画面構成に、ニックネームなどに仕込まれた数々の小ネタや、赤・緑・青・ピカチュウの4バージョンに跨ってのしっかりとした検証に加え、何といっても150個もの豆知識の振り分けバランスが完璧!

初代ポケモンの大ファンとしては、ここまでよく出来た動画シリーズの第一回が再生回数5000に満たないというのは勿体ない!

そんなワケで、バーチャルコンソール版を遊びつくすためにも是非ご覧くださいませ。

Share & Bookmark

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。